言語聴覚士は放課後等デイサービスで何ができる?

放課後等デイサービスで言語聴覚士(ST)としてできることを模索しています

スポンサーリンク

2019-05-12から1日間の記事一覧

感覚と運動の高次化理論 用語集③(ま行~わ行)

​​​​​​​感覚と運動の高次化理論 用語集③ 誰の許可もなく、感覚と運動の高次化理論の用語集をつくってみました。 このページは「ま行」「や行」「ら行」「わ行」です。それ以外は下記のリンクへどうぞ。 ​あ行~さ行 ​ ​た行~は行 ​ ​ま行~わ行 ​ ​​ ま行​​…

感覚と運動の高次化理論 用語集②(た行~は行)

​​感覚と運動の高次化理論 用語集② 誰の許可もなく、感覚と運動の高次化理論の用語集をつくってみました。 このページは「た行」「な行」「は行」です。それ以外は下記のリンクへどうぞ。 ​あ行~さ行 ​ ​た行~は行 ​ ​ま行~わ行 ​ ​ ​​​ た行​​ ​ ​ た 第…

感覚と運動の高次化理論 用語集①(あ行~さ行)

​​感覚と運動の高次化理論 用語集 ​​​障害を持った子をみるとき、とても役に立つ【感覚と運動の高次化理論】。しかし、用語が難しくて、なかなか手が出しづらい印象があるのも確かです。そこで、今回、保育職でも分かりやすいように、用語集・キーワード集を…